ご支援・ご寄付のお願い
ご寄付のお願い

すべての子どもに幸せな人生のスタートを

ホームスタートは、すべての子どもが親もとで心安らかに最善の人生のスタートを切れるように、親自身の心の安定と子育て意欲の回復を支援しています。子どもの健やかな育ちには親の役割は大きく、子育てに必要な手助けを親自身が得られる社会づくりがとても重要になってきています。

STOP孤育て!地域の子育て力を育もう!

私たちは、支援を必要とする孤立しがちな親子に日本のどこでも支援を届けられるように、ホームスタート活動の全国普及を目指しています。また、訪問支援の質を高めるためのバックアップ体制やボランティア育成、利用周知活動に資金を必要としています。支援活動の基盤を支えるために、市民の皆さまからのご寄付をお願いしています。

親子が地域につながり、笑顔あふれる子どもの育ちを支えるホームスタート活動を、ぜひとも応援ください!

ホームスタート・ジャパンについては、こちらのページをご覧ください

かざして募金

以下のサイトからクレジットカードでご寄付いただけます。ホームスタートは、ソフトバンクの「かざして募金」に登録されています。

かざして募金

かざして募金についてはコチラから

お預かりした寄付金は、

  • 新たな地域でホームスタートが始まるために
  • 支援を必要とする親子にホームスタートの存在を知らせるために
  • HSホームビジター(ボランティア)が笑顔でよりよい支援を届け続けるために
  • 支援を受けた人が、支援を届ける人に循環してゆけるために
  • ホームスタートを通じて新しい地域連携が各地で花開くために
  • 訪問支援の全国普及と支援の質の向上に関する活動に用います。

    ご支援をいただいた皆さまには、メールマガジン等のシーズンを通した活動状況報告や各種イベントのご案内をさせていただきます。皆様のご支援をお待ちしています。

    ご支援お待ちしています。
    支援活動に参加する

    ホームスタートの普及応援活動として以下のようの方法があります。 ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!!(お問い合わせはコチラから)

    寄付金付自動販売機を設置する

    ホームスタート活動を応援する寄付金付き自動販売機を設置する場所を提供ください!

    チャリティイベントの企画運営に参加する

    ホームスタート・ジャパンでは、チャリティイベントに挑戦しようと思っています。

    みんなで気持ちがあったかくなるような、楽しいイベントを一緒に企画運営しませんか?

    いろんな経験や特技のある方に応援いただきたいです!

    Facebook等のSNSで応援する

    ホームスタートはまだまだ新しい訪問型子育て支援です。「へぇ~、そういう活動があるんだね!いいね!」という共感の輪をひろげて、支え合いのまちづくりをもっともと進めていきたいと考えています。

    Facebookの「いいね!」とツイッターの「ツイート」を増やす応援をお願いします!

    ホームスタートのFacebookはコチラから

    書き損じハガキ・切手・古本を集める

    ご家族で、会社で、団体で、書き損じハガキ・未使用切手・古本を集めませんか?
    集まったハガキ等は事務局にお送りください!

    特定非営利活動法人
    ホームスタート・ジャパン事務局宛
    〒169-0072
    東京都新宿区大久保3-10-1 B棟2F
    TEL: 03-5287-5771

    Just Givingでチャレンジ登録する

    ご自身のチャレンジをJustGivingで登録して、ホームスタートを応援ください!

    例)バースデー寄付!マラソン完走! サイクルツーリング! ダイエット! 等など何でも!

    登録案内はコチラから

    各地の連絡先
    メルマガ登録