家庭訪問型子育て支援
ホームスタート


ご寄付のお願い ~ホームスタートへの応援、ありがとうございます~

支援活動の基盤を支えてください!

私たちは、支援を必要とする孤立しがちな親子が日本のどこでもこの支援が受けられるように、支援の全国普及を目指しています。ホームスタートは収益事業ではありません。一部の地域組織では、自治体の公的資金が運営費の補助等として提供されていますが、訪問支援の質を高めるためのバックアップ体制づくりやボランティア育成には資金が必要なのです。 支援活動の基盤を支えるために、市民の皆さまからのご寄付をお願いしています。気持ちがつながり、家族がぬくもる、ボランティア訪問子育て支援―ホームスタートを、ぜひとも応援ください!

お預かりした寄付金は、

  • 新たな地域でホームスタートが始まるために
  • 支援を必要とする親子にホームスタートの存在を知らせるために
  • HSホームビジター(ボランティア)が笑顔でよりよい支援を届け続けるために
  • 支援を受けた人が、支援を届ける人に循環してゆけるために
  • ホームスタートを通じて新しい地域連携が各地で花開くために

訪問支援の全国普及と支援の質の向上に関する活動に用います。

ご支援をいただいた皆さまには、メールマガジン等のシーズンを通した活動状況報告や各種イベントのご案内をさせていただきます。皆様のご支援をお待ちしています。

 

寄付

●現金での寄付 ゆうちょ銀行口座への振込

【お振込先】

ゆうちょ銀行 口座名義:  (特非)ホームスタート・ジャパン
ゆうちょからの場合:
                    (記号)00130-3
                    (番号)632908
銀行口座からの場合:
                    (店名)0一九 (ゼロイチキュウ)
                    (店番)019
                    (預金種目)当座預金
                    (口座番号)632908

クレジットカードでの寄付

●CANPAN決済サービス


まとめて寄付する
個別に寄付していただける方に。口数を入力いただき、金額を自由に設定していただけます。

マンスリーサポーターとして寄付する
心強いサポーターとして、毎月少しずつでも応援し続けていただける方に。「笑う母には福来る!」マンスリーサポーターとして一緒に支え続けてください。(月々の金額は、会員登録画面で選択していただけます。)

●つながる募金

支援者の皆さまと社会をつなぐ SoftBankの「つながる募金」。
クレジットカードで寄付していただけます。
ぜひ、ホームスタート活動を応援してください。

また、ソフトバンクのスマホをご利用の方は、Tポイントでもご寄付いただけます

物品での寄付

●書き損じハガキ・切手の寄付

ご家族で、会社で、団体で、書き損じハガキ・未使用切手・古本を集めませんか?
集まったハガキ等は事務局にお送りください!
特定非営利活動法人ホームスタート・ジャパン事務局宛
〒169-0072 東京都新宿区大久保3-10-1 B棟2F  TEL03-5287-5771

 

●リユース物品買取の寄付

「カイトリ」で寄付する〜「もったいない」を「ありがとう」へ

買取寄付プログラム「カイトリ」とは

買取寄付プログラム「カイトリ」は、家にある価値あるけど今は使わないモノで、NPO法人などの非営利団体を応援できる、ファンドレイジング専門会社が作った物品寄付の新しいプログラムです。

 

当団体へのご寄付は右のURLから:https://kaitori-kifu.net/dantai/id0029/

 

寄付の方法はこちら

 

【カイトリ対象品物】 対象買取品について
貴金属/宝石/アクセサリー/ブランド品/ブランド時計/ブランドの洋服、靴/着物、帯/酒類/切手/古銭・古紙幣
金貨・貨幣/金券、商品券/カメラ、レンズ/携帯電話/PC/AV製品/ゲーム機/玩具(新品)/西洋陶磁器/骨董品/刀剣、
甲冑/絵画/楽器/デザイナーズ家具/車両、船舶/土地、建物

 

寄付付自動販売機の設置協力による寄付

ホームスタート活動を応援する寄付金付き自動販売機を設置する場所を提供ください!

  • 設置に関しての費用負担やメンテナンス手間など一切不要です。
  • キリンビバレッジ㈱との提携事業ですので、フルサポート体制となっています。
  • 新聞紙を拡げたスペースがあれば十分です。最新省エネタイプの販売機です。

販売機の前面に、ホームスタート活動周知のポスターも貼っています。

ジャパンギビング Japan Givingでチャレンジ登録する

ご自身のチャレンジをJapanGivingで登録して、ホームスタートを応援ください!
例)バースデー寄付!マラソン完走! サイクルツーリング! ダイエット! 等など何でも!
登録案内はコチラから

 

「お互い様」の地域のつながりで、安心して子育てできる社会をつくろう!

その他の応援

支え合いの子育てを全国へ!届ける支援の普及活動にご参加ください!!
ホームスタートの普及応援活動として以下のようの方法があります。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!!(お問い合わせはコチラから)

●チャリティイベントの企画運営に参加する

ホームスタート・ジャパンでは、チャリティイベントに挑戦しようと思っています。
みんなで気持ちがあったかくなるような、楽しいイベントを一緒に企画運営しませんか?
いろんな経験や特技のある方に応援いただきたいです!

●フェースブックやツイッターでホームスタートを応援する

ホームスタートはまだまだ新しい訪問型子育て支援です。「へぇ~、そういう活動があるんだね!いいね!」という共感の輪をひろげて、支え合いのまちづくりをもっともと進めていきたいと考えています。
フェースブックの「いいね!」とツイッターの「ツイート」を増やす応援をお願いします!
ホームスタートのFacebook はコチラから

●事務局ボランティアとして参加する

HSJでは、講演会等のイベント、ファンドレージングや広報のプロジェクトチーム、事務局などのボランティアスタッフを募集しています。ご興味のある方はお問い合わせください。問い合わせはコチラから。