家庭訪問型子育て支援
ホームスタート


活動報告

ホームスタート・こしがや より

埼玉県 越谷市 HSこしがや

 

利用家庭&ホームビジターからのメッセージ 1

利用家庭&ホームビジターからのメッセージ 2

 

利用家庭&ホームビジターからのメッセージ 1

利用者 菅 千枝さん (お子さん利用時1才/0ヶ月、現在2才/4ヶ月)  2019.9

ホームビジター 石井さん  2019.9

HSを利用することはどんな意味がありましたか?また、利用してどうでしたか?

 

★引越して来て、友人なども少なかったので、来ていただいたおかげで情報を得たりできた。生活に必要なことも多かったので、とても助かった。

★双子だったので外出が難しくて、でも一緒に行っていただいて次からは、自分と子どもで外出できるようになって有意義だっだ。

★訪問という形だったので、家事をしながら遊べてすごくよかった。

★毎回、訪問していただくのがとても楽しみでした。

★終了になってしまうのがさみしくて(助けていただいたのですが、まるでとても仲の良い友人をお迎えしているような幸せな気分になっていました)フェリーチェの活動にたくさん参加していきたいなと思いました。

★助けていただいた分、私も誰かに同じような助けをしてあげたいと思いました。

★おかげさまで生活に少し余裕が出た気がしています。本当にたくさんお世話になりましてありがとうございました。

 

  
双子サロンで久しぶりの再会♪

 

 

利用家庭&ホームビジターからのメッセージ 2

利用者 吉田 恵美さん (お子さん利用時1才6ヶ月、現在2才1ヶ月)  2019.9

ホームビジター 吾妻さん  2019.9

HSを利用することはどんな意味がありましたか?また、利用してどうでしたか?

 

★男の子の双子で元気があり余っている状態でしたが、一緒に公園あそびをしたり、話を聞いてもらったりして楽しい時間を過ごせ、リフレッシュできました。

★双子もビジターさんが大好きで、いつも楽しみにしていました。ありがとうございました。

 

  
双子サロンで再会♪