最新情報

2社の企業から、能登半島地震への募金にご協力

2社の企業から、能登半島地震への募金にご協力

ホームスタート・ジャパンの会費・寄付決済システムでお世話になっているコングラント社では、能登半島地震への支援のための企業寄付・社内募金をサポートする仕組みを提供しており、ホームスタート・ジャパンも参加しています。
https://congrant.com/jp/news/20240102.html

この仕組みを通じて、パドマ幼稚園(大阪市)関係者のみなさまからご寄付をいただいてきましたが、それに加えて、株式会社インターネットプロモーション(金沢市)さま、CIC Japan 合同会社(東京都港区)さまからも、募金呼びかけにご協力いただけることになりました。

▼株式会社インターネットプロモーション
https://internet-promotion.jp/
インターネットプロモーションさまでは、こちらのページをご準備いただき、寄付を呼びかけていただいています。
https://biz.congrant.com/donation/ip0101/52/

▼CIC Japan 合同会社
https://jp.cic.com/
CIC Japanさまからは、下記のメッセージをいただいています。
=======
弊社は、自社スタッフが出産や育児と両立して働ける環境を目指しておりますし、CIC Tokyo施設内には授乳室を設けたり、お子さんも参加できるイベントを開催するなど、男女ともに働きながら育児をすることへのハードルを下げるため、オフィススペースとしてどのようなことができるか日々考えております。そのため、被災地のお子さんのいるご家庭のサポートをできるような団体様を選ばせていただきました。また、支援金の用途が明記されており、安心して支援金をお預けできると感じました。
=======

みなさまからのご支援は、被災地の妊婦と乳幼児家庭の不安や孤立感解消など、子どもたちの安心と笑顔を支えるための支援に活用させていただきます。
募金受付の状況などにつきましては、下記の記事でお知らせしています。
https://www.homestartjapan.org/news/20240201_noto_0201_kifuform.html

関連する記事

  • 今どきの子育て、孫育て ホームスタート・サロン第4回を開催(7/17)
    最新情報

    今どきの子育て、孫育て ホームスタート・サロン第4回を開催(7/17)

  • 認定NPO法人のためのご寄付の報告と御礼
    最新情報

    認定NPO法人のためのご寄付の報告と御礼

  • 能登半島地震支援の報告と募金のお願い
    最新情報

    能登半島地震支援の報告と募金のお願い