最新情報

能登半島地震の支援のために社内募金を迅速に立ち上げる仕組みと連携しました

能登半島地震の支援のために社内募金を迅速に立ち上げる仕組みと連携しました

コングラント株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役:佐藤正隆)はNPO向けの寄付決済システムを提供しており、ホームスタート・ジャパンも寄付受け付けのためにそのシステムを使わせていただいています。

コングラント社は、令和6年能登半島地震の発生による甚大な被害に少しでも支援を届けるため、企業が迅速に寄付・募金活動を開始することができる緊急サポートを開始し、その連携先のひとつとして、ホームスタート・ジャパンを加えていただきました。

詳しい内容はこちらのプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000068908.html

また、コングラント社の取り組みの最新情報はこちらでご確認ください。
https://congrant.com/jp/news

早速、ご寄付をいただけることになりました

コングラント社のこの仕組みは、企業の社内募金を想定したものですが、企業以外の団体でも利用可能です。
大阪市にあるパドマ幼稚園様がこの仕組みを利用して、ホームスタート・ジャパンへの寄付を呼び掛けていただけることになり、本日(1月6日)から早速、ご寄付が届き始めています。ありがとうございます。
お預かりした寄付金は、石川県で被災された妊婦さんや小さなお子さんがいるご家庭への支援に活用させていただきます。

ホームスタート・ジャパンの能登半島地震緊急支援募金の趣旨などは、こちらの記事をご覧ください。
https://www.homestartjapan.org/news/20240103_bokin_yobikake.html
支援募金の受け付けはこちらからお願い致します。
https://congrant.com/project/hsj/9906

関連する記事

  • テレビ朝日「東京サイト」をご覧になった方へ、ご支援(ご寄付)のお願い
    最新情報

    テレビ朝日「東京サイト」をご覧になった方へ、ご支援(ご寄付)のお願い

  • テレビ朝日の番組でホームスタートが紹介されます!(3/1放送)
    最新情報

    テレビ朝日の番組でホームスタートが紹介されます!(3/1放送)

  • LINE公式、3か月で登録230人に
    最新情報

    LINE公式、3か月で登録230人に