最新情報

「避難者に遊び場開放」地元紙が石川の地域団体の取組を記事に

「避難者に遊び場開放」地元紙が石川の地域団体の取組を記事に

石川県白山市でホームスタートの活動を行う認定NPO法人の取り組みを北陸中日新聞が取材し、本日(1月14日)、紹介されました。新聞社ウェブサイトの記事をぜひご覧ください。
【被災親子 心のケアを 白山のNPO「あさがお」】
 ~避難者に遊び場開放、妊産婦悩み相談計画~
https://www.chunichi.co.jp/article/837302?rct=k_ishikawa

みなさまからのご支援は初回分を送金しました

お預かりした支援金は、以下の現地団体へ、初回分として既に送金を完了しています。
白山市:認定NPO法人親子のひろばあさがお(ホームスタート・はくさん)
加賀市:NPO法人かもママ(ホームスタート・かが)
今後も、2回目、3回目と支援活動資金を継続して現地に届けて参ります。

能登では、特に妊婦さんや小さなお子さんがいるご家庭は、早い時点で一時避難所から自主避難をされているという情報が届いています。二次避難により、それぞれの家庭の状況も異なってくるため、ニーズも多様化してきます。
民間ならではの柔軟性と機動性を活かして、避難者の方々が必要とされているサポートを届けていきたいと考えています。

引き続き、支援募金と、広報周知のご協力をよろしくお願いいたします。
https://congrant.com/project/hsj/9906

関連する記事

  • 今どきの子育て、孫育て ホームスタート・サロン第4回を開催(7/17)
    最新情報

    今どきの子育て、孫育て ホームスタート・サロン第4回を開催(7/17)

  • 認定NPO法人のためのご寄付の報告と御礼
    最新情報

    認定NPO法人のためのご寄付の報告と御礼

  • 能登半島地震支援の報告と募金のお願い
    最新情報

    能登半島地震支援の報告と募金のお願い