最新情報

雑誌AERA(3月26日発売号)で紹介!ネット記事でも読めます!

雑誌AERA(3月26日発売号)で紹介!ネット記事でも読めます!

朝日新聞出版が発行するニュース週刊誌「AERA」の3月26日発売号で、ホームスタートの取り組みが紹介されました。
記事タイトルは、《子どもの虐待「支援」で防ぐ》。
児童虐待の通告件数が過去最多を更新する中、予防的支援で注目される「ホームスタート
」として掲載いただいています。

ホームスタート・ジャパンの森田代表理事の地元、ホームスタート・わこう(埼玉県和光市)で取材を受け、利用家庭のお母さんの思いや、ホームビジターさん(訪問ボランティア)とのふれあいの雰囲気がとても伝わってきます。
よろしければぜひご一読ください。

AERA dot.でネット記事も読めるようになりました!

雑誌の記事を再構成し、朝日新聞出版の公式ニュースサイト AERA dot.でも掲載が始まりましたのでご覧ください。
【週1回2時間の訪問で子育ての孤立感を解消 「大変だったね」共感だけで気持ちが楽に】
https://dot.asahi.com/articles/-/217953

3月末まで、認定NPO法人になるためのご寄付をお願いしています

ホームスタートは現在、32都道府県の約120地域で活動していますが、より多くの市町村で、より多くの親子に届けられるようにするため、認定NPO法人になることを目指し、その条件としてみなさまからのご寄付のお願いをしています。
3,000円以上のご寄付を、200人以上の方からいただくことが条件になるのですが、詳しい内容や、認定NPO法人になることの意味などについては、こちらのページでご一読いただければ幸いです。
https://www.homestartjapan.org/news/nintei_campaign_2.html

ご寄付いただく具体的な方法について

ご寄付の申し込みは、下記のページからお願い致します。
クレジットカード、銀行振込、郵便振替を選べますので、画面の入力フォームをご確認ください。


なお、寄付金の使途など詳しい情報は、こちらのページでご覧いただけます。
https://www.homestartjapan.org/donation
ご質問がある場合は、こちらの問合せフォームから、気軽にお問合せお願いします。
https://www.homestartjapan.org/form-support.html

認定NPO法人になるため、3月末までにご寄付いただけますよう、みなさまからのご支援を心よりお願い致します。


※ホームスタートの利用を希望しているご家庭や、訪問ボランティアになることを検討している方は、このホームページの各所に詳しいご説明がありますので、画面上部のメニューなどからご覧ください。

関連する記事

  • ホームスタートを始めたい方向けにオンラインサロン『縁(えん)』を無料で開催しています
    最新情報

    ホームスタートを始めたい方向けにオンラインサロン『縁(えん)』を無料で開催してい...

  • 能登半島地震支援の活動報告会を開催します(4/25)
    最新情報

    能登半島地震支援の活動報告会を開催します(4/25)

  • 東京・江東区で、活動報告会に参加させていただきました!
    最新情報

    東京・江東区で、活動報告会に参加させていただきました!