最新情報

令和パパのリアルな悩み ホームスタート・サロン第3回を開催(6/28)

令和パパのリアルな悩み ホームスタート・サロン第3回を開催(6/28)

令和パパのリアルな悩み
(ホームスタート・サロン第3回)

日時:6月28日(金)13時30分~14時30分
オンライン開催
下記から申し込んでいただいた方に、当日のZoomリンクをお知らせします
参加申し込みフォーム

ホームスタート・サロンの第1回は、4月に石川県加賀市と白山市を拠点に能登半島地震の支援に関わるホームスタートの地域団体に登壇いただき、第2回は5月に【子育てを「孤育て」にしない!】というテーマで開催しました。
3回目となる今回は、パパの育児がテーマ。育児の悩みなどを日々共有している団体「パパ育コミュ」さんからゲストをお招きして開催します。ママの目線とはちょっと違うパパの目線で、子育ての悩みも、子育ての喜びも、いろいろな話が出てくることと思います。
前回と同じく、一方的に話を聴くというよりも、気軽な交流の機会にしたいと思っていますので、ぜひご参加ください!

「パパ育コミュ」について

仕事や育児に忙しいパパたちが時間も場所も選ばずに「パパっと交流できるパパコミュニティ」です。まだまだ珍しいパパの育児や育休に関するコミュニティです。
代表が育休取得中に家にこもった生活をしていて”うつうつ”とした気持ちになったことをきっかけに、同じ境遇のパパ仲間と気軽に交流できる場所の必要性を感じ2020年6月に設立しました。現在LINEのオープンチャットにて850名を超える方々が参加されています。

団体ホームページ
https://www.college.papaiku.jp/

関連する記事

  • 今どきの子育て、孫育て ホームスタート・サロン第4回を開催(7/17)
    最新情報

    今どきの子育て、孫育て ホームスタート・サロン第4回を開催(7/17)

  • 認定NPO法人のためのご寄付の報告と御礼
    最新情報

    認定NPO法人のためのご寄付の報告と御礼

  • 能登半島地震支援の報告と募金のお願い
    最新情報

    能登半島地震支援の報告と募金のお願い