Aさんの体験談

ひとまわり成長できたように感じます

利用家庭

  • 子育て中

ホームスタートを利用して、私自身の問題解決だけでなく、子どもや家族全体の関係性がとても良くなり本当に有り難かったです。
私は第三子の出産後、怪我をして暫く歩けなくなりました。自分自身の身支度も出来ないのに子どものお世話や家事もあり疲労困憊困り果てていましたが、ホームスタートに相談しサポーターさんが来てくれることにより、怪我をしていても家族の協力を得ながら家事育児のオペレーション確立ができました。
お家が散らかっていたり、夫婦でギクシャクして、険悪ムードでしたが、散らかってるお家でも大丈夫だよ、と優しくサポートしてくださり、また私の悩みだけでなく夫の話もたくさん聞いてくださり家族全員が笑顔になれる日が増えました。

ホームスタートに出会えて、サポートしていただいて本当に助かりましたし、私自身『人として、母として、妻として』苦しい状況から抜け出して、ひとまわり成長できたように感じます。 今は自分と家族のことで手がいっぱいですがいつかは恩返しできるといいなと思っています。

ホームスタートの申し込みをしようか迷ってる人へ

サポートに申込むのも、とても勇気がいると思います。
私よりも困ってる人がいるのに…と私も最初は躊躇していましたが、そんなの悩まずに申込んで良いのよってホームスタートの方が面談のときにおっしゃってくれていました。
昨日より素敵な今日を目指して、申込んでみるのもよいかもしれませんね。

※ホームスタート・つくば(茨城県つくば市)のホームページから転載させていただきました。
https://www.kosodatehughug.org/homestart

ご寄付のお願い 私たちとともに
幸せなスタートを
届けませんか?

私たちは、ホームスタートの全国普及を目指して活動を続けています。ホームスタートの仕組みを持続的に発展させていくためには、皆様からのご支援が必要です。私たちといっしょに、地域のつながりの中で子どもが幸せに育つ社会の実現を目指しませんか。