Mさんの体験談

いざ来てもらうと私の気持ちを手に取るように分かってくださり…

利用家庭

  • 子育て中

産まれる前はまだかな、まだかな…と楽しみにしていた第一子。

いざ生まれると翌日から2-3時間おきの授乳にオムツ替え、どんなに抱っこしても泣き止まない叫び声。日中旦那さんは仕事に行ってしまいワンオペ育児。何をしても泣き叫ぶ息子に生んだことを後悔するまでに自分も追い詰められていました。

そんな時、赤ちゃん訪問で知ったホームスタート。
最初は目的があった訳でもなく申し込んでしまい大丈夫だったか不安でしたが…いざ来てもらうと私の気持ちを手に取るように分かってくださり、とにかく子供と2人きりなのが辛い、大人がもう1人居るだけで安心なんだよねと言ってくださり、その通りでした。

何をするわけでもありませんでしたが、一緒に居て話相手になってくれたり、子供がグズったときにはあやしてくれたり…それだけで本当に心が救われました。
一番辛かった新生児期に支えて下さったのはとても心強く、感謝しております。

※ホームスタート・つくば(茨城県つくば市)のホームページから転載させていただきました。
https://www.kosodatehughug.org/homestart

ご寄付のお願い 私たちとともに
幸せなスタートを
届けませんか?

私たちは、ホームスタートの全国普及を目指して活動を続けています。ホームスタートの仕組みを持続的に発展させていくためには、皆様からのご支援が必要です。私たちといっしょに、地域のつながりの中で子どもが幸せに育つ社会の実現を目指しませんか。