最新情報

能登半島地震緊急支援に、1週間で200人超の募金

1月3日に能登半島地震緊急支援募金のお願いを始めさせていただきましたが、1週間が過ぎた1月10日(水)19時時点でご協力いただいた方は230人に達し、金額も160万円を超えました。あらためて御礼申し上げます。
ホームスタート・ジャパンでは、石川県加賀市と白山市の2つの地団体を支援拠点とし、被災地の妊婦と乳幼児家庭へのサポートを通じて子どもたちの安心と笑顔を支えるための支援に取り組んでいきます
本日もご寄付の申し込みを続々といただいていますが、引き続きのご支援、よろしくお願い申し上げます。
https://congrant.com/project/hsj/9906

【支援拠点】
ホームスタート・かが(石川県加賀市 NPO法人かもママ)
ホームスタート・はくさん(石川県白山市 認定NPO法人おやこの広場あさがお)

ご寄付いただいた方からの応援メッセージ

『不安な毎日が続いていると思います。遠い所から応援することしかできませんが、皆さんが1日でも早く笑顔を取り戻せる日が来ることを心から願っています。』
『衛生面、精神面、医療サポートの面で、安心安全にお産、新生児育児ができる環境に役立てていただければと思います。』
『熊本地震の時にはたくさんたくさん応援していただきました。あの時頂いた着物バッグは今でも大事に使っています。余震も続き、不安な日々をお過ごしでしょうがどうかお体を大事に頑張ってください。』
『東日本大地震で被災した者です。今、大変な状況のなかで不安がいっぱいだと思いますが、希望を持ってください。』
『なるべく早く必要なモノが必要な方に届きますように‥。そして、少しでも心が癒されますように‥。』

応援メッセージの一覧はこちらでご覧いただけます。
https://congrant.com/project/hsj/9906/comments

埼玉県の地域団体では、地元で募金箱設置を呼びかけ

埼玉県吉川市では、NPO法人よしかわ子育てネットワークと吉川市社会福祉協議会による「ホームスタートよしかわ推進協議会」がホームスタートの活動を行っています。赤ちゃんがいる会員ママさんからの発案を受けて、NPO法人よしかわ子育てネットワークが地元の事業者に募金箱の設置を依頼し、その情報をマップにしてインターネットの特設ページで紹介。寄付を呼びかけています。
https://sites.google.com/view/bokin-y-kosodate/

HS_yoshikawa.jpeg

社内募金のサポートの新しい仕組みからも、20人がご寄付

1月6日に、社内募金を迅速に集める仕組みとの連携についてご報告しました。
https://www.homestartjapan.org/news/20240106_congrant_renkei.html

この仕組みを活用して、大阪市のパドマ幼稚園の関係者のみなさまにもご寄付を呼び掛けていただき、すでに20人以上からご寄付の申し出をいただいています。ありがとうございます。

関連する記事

  • テレビ朝日「東京サイト」をご覧になった方へ、ご支援(ご寄付)のお願い
    最新情報

    テレビ朝日「東京サイト」をご覧になった方へ、ご支援(ご寄付)のお願い

  • テレビ朝日の番組でホームスタートが紹介されます!(3/1放送)
    最新情報

    テレビ朝日の番組でホームスタートが紹介されます!(3/1放送)

  • LINE公式、3か月で登録230人に
    最新情報

    LINE公式、3か月で登録230人に